ぎふ農林業チャレンジフェアin名古屋を開催しました。

セミナー

9/14(土)「森のジョブステーションぎふ」と「ぎふアグリチャレンジ支援センター」の共催で、「ぎふ農林業チャレンジフェアin名古屋」を名古屋駅前の名古屋ダイヤビルディングで開催しました。
ぎふ農林業チャレンジフェアin名古屋は、農林業に本気で取り組んでみたい方や、田舎暮らしを考えている方々に、具体的な就業相談をしていただく場として、今回、初めて開催したものです。

セミナーでは、林業分野から、岐阜県を代表する林業女子、(有)古川林業[郡上市]の長谷川優美さん、農業分野から、野菜農家の岸健幸さん[岐阜市]をパネリストとして、清流の国ぎふ移住交流センター相談員の後藤亜子さんをコーディネーターに迎え、移住経験のあるお二人にしか聞けない体験談を聞くことができ、あっという間の30分間!
セミナー後もパネリストのお二人に多くの方々が質問や相談をされていました!
清流の国マスコットキャラクターのミナモも来ていて終始にぎやかで、活気に溢れており おかげさまで森ジョブブースにもたくさんの方がお越しくださいました。
これを機に一人でも多くの方に興味を持っていただけると幸いです。

ご来場いただいた皆様・関係者の皆様本当にありがとうございました。

 

開会のあいさつ


林業事業体


岐阜県森林組合連合会のブースに小学生の男の子が相談に来てくれました。


森ジョブブース①


森ジョブブース②