「森林の仕事ガイダンスin東京」にオンラインで参加しました

林業就業相談

11/13(土)東京国際フォーラムにて開催された「森林の仕事ガイダンスin東京」に森のジョブステーションぎふは岐阜県ブースとしてオンラインで参加しました。
これまで同様、コロナ禍で事前予約制での開催となった東京での森林の仕事ガイダンスでしたが、完全オンラインとなった昨年とは異なり、会場ではフォレストワーカー2名によるトークショーも行われ、各都道府県ブースも盛り上がりを見せていました。
岐阜県ブースにも年齢、性別様々な方が来てくださり、林業に関心がある方がこんなにもたくさんいらっしゃるんだと大変うれしく思いました。
この機会に林業への興味を持ったいただいた皆さんに、国内屈指の森林県である岐阜県の林業に興味を持っていただけたら幸いです。
なお、会場の様子は、以下のサイトに順次アップされる予定です。
森林の仕事ガイダンス(「緑の雇用」RINGYOU.NET公式)
また、来年こそは、コロナ禍が落ち着いて、直接会場で皆さんにお会いできることを祈っております。
ご来場いただいた皆さん、関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

オンラインでの相談対応の様子

オンラインでの相談対応の様子