日下部講師へ感謝状を贈呈しました。

「くさかべ林業 代表 日下部修氏」に対して、公社主催の研修講師を平成19年度から令和3年度までの15年間に渡り
勤めていただいたその功績を称え、令和5年3月30日(木)に髙井理事長より感謝状と記念品を贈呈させていただきました。
今後は研修講師の指導者として日下部講師のご意見をいただきながら、よりよい研修にしていきたいと思います。

【日下部講師のご経歴】
日下部講師には主にフォレストワーカー研修と林業架線作業主任者講習の2つの研修において、研修生の技術指導を行っていただきました。いずれの研修生からも日下部講師の指導は、実践的で分かりやすいと好評でした。また、物腰柔らかなお人柄とユーモアを交えたお話など、研修生からも慕われる存在でした。

フォレストワーカー研修
刈払機やチェーンソーの取り扱いから植栽、下刈り、伐木造材作業、ワイヤスプライスなど、林業の基礎的技術の習得に向けて、わかりやすく、丁寧にご指導いただきました。15年間の研修修了者は807人に上ります。

林業架線作業主任者講習
林業架線集材の設置、点検整備、運転実習、ワイヤスプライスなどの技術習得を目的に、15年間に99人の研修生を指導いただきました。

髙井理事長(左) 日下部修氏(右)