『ぎふ林業特集フェアin名古屋(農林水産FEST名古屋)』を開催しました。

セミナー

2023年10月14日(土)に、名古屋市(ウインクあいち)において開催された、「農林水産FEST名古屋」で、『ぎふ林業特集フェアin名古屋』を開催しました。

「ぎふ林業特集フェアin名古屋」では、来場者の方に岐阜県内の林業会社・林業団体がぎふの林業のしごとの魅力をアピールしました。

また、場内の講演会場では、「森づくり、というしごと」と題して、「森のジョブステーションぎふ」の山内事務局長が講演会を開催しました。

来場者の方に岐阜県の林業会社の方から、直接生の声で、林業という仕事の、意義、魅力、必要性を少しはお伝えできたのではないかと思います。

来場いただきました皆様、出展された関係者の皆様、本当にありがとうございました。

(ぎふ林業特集フェアに参加した企業)

・株式会社木の国(岐阜市)、ひととき合同会社(恵那市)、付知土建株式会社(中津川市)、日和田林産有限会社(高山市)、飛騨高山森林組合(高山市)、美濃市森の担い手情報センター フォレストワーク美濃(美濃市)、森のジョブステーションぎふ(岐阜県)

「ぎふ林業特集フェアin名古屋」の会場
「ぎふ林業特集フェアin名古屋」の会場
出展企業 飛騨高山森林組合
出展企業 ㈱木の国
出展企業 ひととき合同会社
出展企業 日和田林産有限会社
出展企業 付知土建㈱
出展企業 美濃市森の担い手情報センター フォレストワーク美濃
出展企業 森のジョブステーションぎふ
講演会 「森づくり、というしごと」 森のジョブステーションぎふ(山内事務局長)