『森のしごとミニセミナー2023(中濃会場)』を開催しました。

セミナー

2023年11月10日(金)に、岐阜労働力(ハローワーク関)と連携して「森のしごとミニセミナー2023林業就業相談(中濃会場)」を関市文化会館で開催しました。

「森のしごとミニセミナー」では、森林の仕事の説明、中濃地域の林業会社「大塚林業合資会社様(郡上市)」と「株式会社立保様(東白川村)」の会社紹介、また現役の森林技術者の方から現場の生の声を聞く「森林技術者トークセッション」を開催しました。

「林業就業相談会」では、セミナー参加者の方が「大塚林業合資会社様(郡上市)」「株式会社立保様(東白川村)」「森のジョブステーションぎふ」の各相談ブースで、個別の「就業相談会」を開催しました。

参加された皆様の林業就業への思いや疑問などを直接お聞きし、また林業会社の林業の仕事をお伝えでき、大変有意義なセミナーと相談会が開催できました。引き続き、林業就業に関心のある皆様を全力でサポートしていきます。

関係者の皆さん、参加者の皆さん本当にありがとうございました。

森のしごとセミナー 岐阜県の森林・林業の現状と森林の仕事を説明しました。
企業紹介 大塚林業合資会社(大塚様)、株式会社立保(今井様)から会社紹介をしていただきました。
森林技術者トークセッション 大塚林業合資会社(堀 森林技術者)
森林技術者トークセッション 株式会社立保(安江 森林技術者)
林業就業相談会 株式会社立保ブース
林業就業相談会 大塚林業合資会社ブース
林業就業相談会 森ジョブブース