『森のしごとミニセミナー2023(西濃会場)』を開催しました。

セミナー

2023年11月27日(月)に、岐阜労働力(ハローワーク大垣)と連携して「森のしごとミニセミナー2023林業就業相談(西濃会場)」をハローワーク大垣で開催しました。

「森のしごとミニセミナー」では、森林の仕事の説明、西濃地域の森林組合「西南濃森林組合様(大垣市)」と「揖斐郡森林組合様(揖斐川町)」の森林組合紹介、また現役の森林技術者の方から現場の生の声を聞く「森林技術者トークセッション」を開催しました。

「林業就業相談会」では、セミナー参加者の方が「西南濃森林組合様」「株式会社立保様」「森のジョブステーションぎふ」の各相談ブースで、個別の「就業相談会」を開催しました。

参加された皆様の林業就業への思いや疑問などを直接お聞きし、また森林組合の林業の仕事をお伝えでき、大変有意義なセミナーと相談会が開催できました。引き続き、林業就業に関心のある皆様を全力でサポートしていきます。

関係者の皆さん、参加者の皆さん本当にありがとうございました。

森のしごとミニセミナー 岐阜県の森林・林業/森のしごとを説明しました。
企業紹介 西南濃森林組合(高橋さん)の仕事内容を紹介いただきました。
企業紹介 揖斐郡森林組合(野原さん)の仕事を紹介いただきました。
森林技術者トークセッション(左:揖斐郡森林組合(野原さん)中:西南濃森林組合(高木さん)右:揖斐郡森林組合(安藤さん)
林業就業相談 西南濃森林組合ブース
林業就業相談 揖斐郡森林組合ブース
林業就業相談 森ジョブブース