『森のしごとミニセミナー2023(飛騨会場)』を開催しました。

セミナー

2023年12月12日(火)に、岐阜労働力(ハローワーク高山)と連携して「森のしごとミニセミナー2023林業就業相談(飛騨会場)」をハローワーク高山で開催しました。

「森のしごとミニセミナー」では、森林の仕事の説明、飛騨地域の森林組合「飛騨高山森林組合様(高山市)」と「飛騨市森林組合様(飛騨市)」の森林組合紹介、また現役の森林技術者の方から現場の生の声を聞く「森林技術者トークセッション」を開催しました。

「林業就業相談会」では、セミナー参加者の方が「飛騨高山森林組合様」「飛騨市森林組合様」「森のジョブステーションぎふ」の各相談ブースで、個別の「就業相談会」を開催しました。

参加された皆様の林業就業への思いや疑問などを直接お聞きし、また森林組合の林業の仕事をお伝えでき、大変有意義なセミナーと相談会が開催できました。引き続き、林業就業に関心のある皆様を全力でサポートしていきます。

関係者の皆さん、参加者の皆さん本当にありがとうございました。

会場 JR高山駅近くのハローワーク高山が入る高山合同庁舎の会議室をお借りして開催しました。
森のしごとセミナー 岐阜県の森林・林業、森林のしごとについて説明しました。
企業紹介 飛騨高山森林組合(中田様)の組合概要と仕事内容の説明をしていただきました。
企業紹介 飛騨市森林組合(井端様)の組合概要と仕事内容の説明をしていただきました。
森林技術者トークセッション 飛騨高山森林組合(森林技術者 小林さん)
森林技術者トークセッション 飛騨市森林組合(森林技術者 中村さん)
就業相談会 飛騨高山森林組合ブース
就業相談会 飛騨市森林組合ブース