〚清流の国ぎふ暮らしセミナー【オンライン】〛に参加しました。

セミナー

6/6(土)〚清流の国ぎふ暮らしセミナー【オンライン】〛が開催されました。
森のジョブステーションぎふ “初” となるオンラインでのセミナーということで、少し不安な部分もありましたが、皆様のおかげで無事に終えることができました。
予想以上の反響で、様々な地域や経歴をお持ちの方が気軽に参加されており、「オンラインならではだな」と実感しました。
第2部の岐阜県立森林文化アカデミーと連携した林業セミナーでは皆さん熱心に話を聞いてくださりとてもうれしく思いました。
今までイベント等多数参加してきた森ジョブですが、このような新しい形で林業をPRしていくことで、これまで以上に一人でも多くの方に林業に興味を持ってもらうことができるのではと期待に胸を膨らませています☆☆☆
今後も森ジョブは岐阜県の林業を盛り上げていくために、様々な取り組みに励んでまいりますので引き続きよろしくお願いいたします!!
参加された皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

第1部のセミナーの様子

 

第2部の【林業セミナー】の様子 ※画面に映っているのはアカデミーの皆さん

 

(有)古川林業の長谷川優美さんもサポーターとして参加されていました。