「森林の仕事ガイダンスin名古屋」に参加しました。

林業就業相談

9/18(土)JPタワー名古屋にて「森林の仕事ガイダンスin名古屋」が開催され、森のジョブステーションぎふは岐阜県代表としてリモートで参加しました。
森林の仕事ガイダンス」といえば恒例のフォレストワーカーによるトークショーですが、今年は岐阜県の白川町にある「東濃ヒノキ白川市場協同組合」で林業従事者として活躍されている、杉山珠凪(すぎやまみなぎ)さんと松瀬乃彩(まつせのあ)さんがフォレストワーカー代表として司会の葛城さんと林業トークを繰り広げました。
また、このお二方にはトークショー以外にもフォレストワーカーブースにて林業就業を検討されている方々の相談にも応じていただき、岐阜県ブース、フォレストワーカーブース共に終始賑わっていました。
参加された皆様がこれを機に、更に林業の世界に興味を持っていただけると幸いです。
このような状況のなか、ご来場いただいた皆さん、関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

(トークショーの様子)東濃ヒノキ白川市場協同組合 松瀬さん

(トークショーの様子)東濃ヒノキ白川市場協同組合 杉山さん

(トークショーの様子)司会の葛城奈海さん(中央下)

(フォレストワーカーブースの様子)(相談ブースの様子1)森のジョブステーションぎふ

(相談ブースの様子2)森のジョブステーションぎふ

(相談ブースの様子3)森のジョブステーションぎふ

(打合せ時のスナップショット)松瀬さん&杉山さん!